震災から1年。

あれから1年。
正直、昨年の3月後半頃
今日の日は
迎えられないかもとすら
思っていました。



これだけポジティブすぎる自分が
ヤバイかなって。
それは5年先の会社経営への不安以前に
首都圏は原発で全避難に
なるのではとか。
精神的にも
しんどかったなー。
そんな風に全然みえなかった?!
いやぁー結構
集中力と気合いでごまかしてましたよ。



昨年の5月7日、8日には
身内がいる避難所
南相馬市に行きました。
そこでみた光景が
今の自分を奮い立たせました。
自分にできることは
ボランティアとかじゃなくて
一生懸命、仕事して
一生懸命、人生を楽しむこと。
あの日を境に
完全に頭の中が切り替わりました。



何もかもが変わりましたが
何もかもが変わらなかった1年。
そして矛盾だらけ。



過去は背負うもの。
しっかりと背負います。
背負って前に進むのが
遅くなるほど自分はヤワじゃない。
背負うものも
東北の人に比べりゃ軽い軽いっ!
この1年は
本当にデカイです。
自分自身が
びんびん感じるほど大きくなりました。



この1年
本当に手をあわせることが増えました。
それまで
神様にすら
手をあわせたことがありませんでした。
お賽銭もださない。
そんな自分が
亡くなられた方への拝みと
助けてあげてほしいと願う拝みと
生かせてほしいと望む拝みと
生かせてくれたことへの感謝の拝みと
未来への希望に対する拝みで
何度も何度も手をあわせました。
手をあわせることが
できるようになったのも
デカイ!!!


魅力的な男になるぞー!!!


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧