感性磨きの出張。


コンセプトも大事。
理論も大事。
でも
ひらめきや
何となくそう想う
という感覚はもっと大事。



そこを鍛える方法は
ひたすら
いろいろなものをみて
いろいろなことを経験して
いろいろな人と接するしかない。


赤酢という「酢」があります。
江戸前の寿司は
昔、この酢で握られていました。
クセのある酢なので
今では
ごくごく一部の寿司屋
しかも高級でスゴい職人と
スゴいネタを持っている
寿司屋でしか登場しません。
シャリの色が違うので
一目でわかります。
その存在は知っていましたが
はじめて食べました。


百聞は一見に如かず。
百見は一経験に如かず。


普通の感覚を
保ち、手に入れるには
1番うまいものと
1番まずいものを知らないと。
それは店づくりも
商品づくりも
デザインなどにも
言えることだったりします。


房の駅7号店。
とてつもなく
おもしろくなってきました!


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧