たたみかける。

わくわくさまですっ!!



ゲン担ぎ。
僕はすごくゲン担ぎをします
例えばコレ↓

この袋に
数字の書類を入れると
とんでもないアイデアが生まれる。




という話はどうでも良くて
コメントで質問があったです。



勝利の方程式について。




野球も房の駅も一緒なんですが
たたみかけるときがあります。
野球で言うと
勝ち方がある。
第1打席は相手の投手の球種やキレ、クセをみていきます。
バントの構えをしてみたり
盗塁を仕掛けたり、
フライやゴロを打ったり。




そして
ショートゴロを打った時
当然ショートの動きもみていますが
セカンド・ライトの動きもみます。
誰がカバーに手を抜いているかとか




そして
1番の弱点を
徹底的にたたきに入ります。
野次・狙い打ち・狙い投げ。





房の駅の経営戦略も一緒です。
売れる売り方。
売れるメディア。
これがみつかったときは
徹底的に経費を突っ込みます




当たり前じゃん!!



って思うかもしれませんが
案外これができません




いつまでも
ストレートのキレが抜群のピッチャーに対して
メラメラと勝負心をアオラレ
ストレートを狙い続けちゃうんです。
売れている結果がでていないのに
自分が気に入った売り方に惚れこみ
自分が気に入った斬新なもので勝負し続ける。
もちろん悪いわけではありませんが
これだと
長期戦はおろか
短期決戦ですら安定的に勝つことはできません。
そして
忘れちゃいけないのが
キレの悪いカーブに狙いを定めたとき
ストレートは完全に捨てなきゃいけないということ。




チームは勝たなければ
誰も良い思いはしません。
負けて良かったという経験は
僕には今までで1度もありません。
負けて獲るものも
いっぱいありますが
勝って獲た方が100倍良いです
そのためには
1番効率的に成功した方法を
徹底的
いろいろな場面でやること。




今期に入り
房の駅では
売り方もメディアも
やっと何個か
勝てる戦略を手に入れました。
今、急ピッチに全店舗に反映しています。
そして反映する準備が進んでいます。



新たなステージの作戦がはじまりました。
楽しみぃ〜!






[千葉] ブログ村キーワード


経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在23位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧