のってきました。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





本社に入院患者がいる!!
よーくみると
製造加工部、新主任の「おだぽん」だ!!
本人いわく
医者っぽいらしいが
どうみても入院患者です。
そうっ!
今回の人事の目玉中の目玉です。
ここは
徹底的に考え抜いた決断でした。
きっと今までの加工部の
良いところを引き継ぎながら
新しい風を吹かせてくれるはずです。




自分は
人事に関しては
感情を入れないようにしています。
もちろん人ですから
感情は入ってしまいますが
口にすることはありません。
そこに感情を入れると
どうしても
判断が鈍ったり
決断が甘くなったりします。
自分自身が
歓迎会を開くこともないし
誘われても行きません。
送別会も開かないし
誘われても行きません。
冷たいぐらいの気持ちで接していきます。
意志疎通や絆は
飲み会の席でできるものではなく
日頃で築かれていきます。
それも
勝負どころのしんどいときにです。
だからこそ
自分は自分のやり方で
歓迎し送り出し
気持ちや想いを表現していきます。




先日、20年戦士の
品質管理室の「きむきむ」が定年退職をしました。
その前にも「たかなす」が定年退職。
感謝の気持ち
お疲れ様の気持ち
自分のその気持ちは
9月に行う予定の
経営計画発表会に込める予定です。
気合い入ってますよ。




ここのところ
思考がスランプ気味でしたが
ドラマ
クロサギ
ガリレオ
「SP」
映画
クロサギ
「SP」
「岳」を鑑賞して
甘いものを
たらふく食べて全快です。




まずは
房の駅の試食の大復活。
電気は節電したコストをあげずに
照度をたもつ作戦。
さらなるチラシのパワーアップ。

社内報の復活&パワーアップ。
社内会議の完全復活&パワーアップ。
ロス管理の徹底とパワーアップ。
来期のメディア作戦。

新生房の駅のパワーアップ。
草刈房の駅の大改装。
栗山房の駅の大改装。
横戸房の駅の大改装。
安全上とコスト的観点から
足湯をやめて
休憩所の充実。
海ほたる様のPOPのパワーアップ。
三越様とのコラボ。
ポートタワー様とのコラボ。
市原SA上り様の本設オープン準備。
市原SA下り様の改装提案。
サンプラザ市原様のオープン。


やっと
やることが
震災前の半分以上になってきました。





のってきましたよ!
ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧