新しい出航。


ミーティング中。





バッキャローマンVSバッファローマン






床がはがれましたっ!!






わくわくさまですっ!!







「あわび」は塩でもむより
砂糖でもんだ方が
汚れが取れやすくなり
しかもやわらかくなる。





先日、こんなことを教わりました。
料理本のすべてに
」でもめ と書かれています。





教科書が必ずしも
正しいとは限らない





情報が多い時代だからこそ
自分自身で答えをだす
力をつけなければいけない。





昔、受験勉強のときに
問題集の答えをなくしたことがありました。
すごくショッキングでした。
でも
そのおかげ
数学の偏差値が驚異的にあがりました。





最近のビジネス本には
感謝せえ!
いっぱい書かれています。
感謝しなければ
いけない理由もいっぱい書かれています。
でも
感謝できるようになるには
どうしたら良いかの過程は
絶対書かれていません。
ありがとうと想い続ける。
相手のことを想う。
などなど。
それは強制的であって
本当の感謝の気持ちとは言えないと思うんです。
ウワベで塗られた
感謝は
あとで
剥ぐのにとてつもない苦労をします。





感謝という言葉自体
僕には重すぎて使えません。
心のこもった
ありがとう」ですら
滅多に言えません。
最近、
叱るとすみませんの代わりに
ありがとうございます」と
言う人がすごく多い。
もちろん
叱ってくれてありがとうという意味が
あるのはわかっていますが
叱られたら
まず「すみません」だと自分は思います。
「感謝」や「ありがとう」が
乱発される今、
その軽さに驚くばかりです。





どこで
学んだかわかりませんが
「感謝」や「ありがとう」は
プラス思考のために
つくられた言葉ではない
そして
人生をよくするために
つくられた言葉でもない。





今日、
娘「ももちゃん」がはじめてうちにきました。
妻「かおたん」が帰ってきました。
家族が一人増えたことに
そして
妻が無事帰ってきたことに
ただただ
感謝の気持ちでいっぱいです。
妻に娘に。
父に母に。
房の駅に。
ありがとうございます








[千葉] ブログ村キーワード


経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在23位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧