大房の日。

「いわも」が
誕生日で
わくわくさまですっ!!




「ももちゃん」が生まれて
3日目。
現在、
娘「いろりん
息子「せいたろ」と3人で
居候中です。
父「おやびん」
母「ちーちゃん」にお世話になっております。





幼稚園の送迎に
ごはん
お風呂、公園に遊びに行く。
すべて
やってもらっちゃってます。
子育ては
ある意味
体力勝負だと
自分自身、父親になってわかりました。
親の心子知らず
親になって
わかったことが
ほどあります。




親孝行は
親を旅行に連れていったり、
親に何かをプレゼントしたりすることではないのでは?
と何となく感じるようになりました。
もちろん
そういうことも大事だと思うんですけど
自分は娘、息子が大きくなったときに
そういうことを求めない気がします。
自分自身は
父がつくった
この会社で
僕が1番、大暴れしていることが
1番の親孝行であり
1番の楽しみなんだと思えるようになりました。
そして
今「生きている」ということ自体が
親孝行だと。



3人の親になりましたが
父と母にとって
息子は一生息子なんだということも味わっています。



「はやく帰ってこい」
「はやく飯くえ」
「はやく風呂に入れ」
「TVがちかい」
「はやく寝ろ」
「これは何だ?あれは何だ?」
昔と言われてることが変わってない。。。。



ということで!
3月26日。
房の駅ペアレンツDAY!!
開催正式決定!!!
房の駅が
オープンした
7年前の3月26日。
その特別な日に
房の駅の社員の
親や家族にきてもらって
スタッフが感謝の気持ちを
直接、自分の親や家族に
伝えるという会です。




ただの真似ではありません。
とにかく
僕自身が
スタッフの親と家族にお礼が言いたい!

こいつを
産んでくれてありがとう


そしてみんなも
自分の親や家族に直接言うなんて
恥ずかしくてできないけど
改まった場所ならできるもんね。

そんなきっかけの場にしたいとか
いろいろな理由があります。





最光の1日をつくります。






[千葉] ブログ村キーワード


経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在23位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧