木を植える。


東京ドイツ村!!
わくわくさまですっ!



今日はママババ登場で
みんなでドイツ村
行けば行くほど
奥が深い。楽しくなる。不思議な場所です。




いよいよ
明日から新生房の駅、植栽大作戦開始です。
木を植えて売上をあげる!
わけがわからない。。。
また「せいた」が暴走気味です。



いや確信があるんです。
3年前、「あんちゃん」と二人で
九州の黒川温泉に行きました。
そこでみた、
2万本を越える
人の手で植えた「

過疎化して温泉街として
あきらめかけたその町が
最後の最後に仕掛けたこと。
それが「木を植える」ということでした。
そこで後藤さんという方にお会いしました。

黒川温泉のドン後藤哲也の「再生」の法則

黒川温泉のドン後藤哲也の「再生」の法則


「木を植えると人が集まる」
理屈じゃありません。感性です。




でもそれを知って
1本3万円以上する「木」を植える人も
また少ない。
その勇気は
黒川温泉に行き、後藤さんと話して、
実際に木を植え、
木を知り、木をさわって獲ることができました
だから
すべての房の駅の「木」に理由があり
本数も木も場所も自分で決めてきました
僕の「想い」が詰め込まれています。
すべての「木」の名前と本数。
すべてが計算済みです
新生房の駅の植栽に
「想い」が詰め込まれていきます。



樹木図鑑」も完全制覇しました。
木の名前や特質を知っているか知っていないかでも
みえる街並みは全く違うものにみえます。





[rakuten:fusanomura:1027987:detail]


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧