マイグローブ。

ドラえもん
のび太の宇宙開拓史を
いろりん」「せいたろ」と
行ってきましたっ!!




っで!
わくわくさまですっ!!




今日は朝方まで
いろいろな戦略をたてていました。




房の駅が広告をだすのに
ある雑誌に着目しました。
その出版社の
資料には
30代〜40代の女性がターゲットと
書かれていました。
実際に本屋にはり込んでみると
僕の目が外れているかもしれませんが
買う人は
多分50代の女性の人が
圧倒的に多かった
5件の本屋でみたんで
間違いないデータです。




現実とのギャップ
本にはよく書かれています。
○○21の法則。
3つの○○。
そもそも
勝つため
成功するための秘訣の数が
決まってるならみんな成功する。
本に書いてあることが
すべて正しいとは限らない。
黒色はベーシックで高級感をだす。
と最近の本には書かれていますが
15年前の本には
不吉を感じさせるのでタブー
書かれています。






弘法(こうぼう)筆を選ばず
ということわざがあります。
字が本当にうまい人は筆は何でも良いというカンジです。



僕は野球しているとき
バットは
面倒だから
前のバッターのバットを使用。
スパイクは人生で1度しか
自分で磨いたことがありません。
試合前にかたまった土をとると
錆びた刃がでてきます。
グローブを買ったのは1回のみ。
あとは
先輩のおさがりです。
さらには
グローブは磨かず、雨ざらし
型なんかあったもんじゃなくて
ふにゃふにゃ。
僕以上に
道具を大事にしていない人は
みたことがない。




でも
そのことわざには続きがあります。
しかし本当にうまい人は筆を選ぶ」的なことが
このあと書かれています。



本物は道具にこだわる




正確な情報をつかむこと。
それが1番のポイントですね。





道具といえば
ドラえもん
昔からタケコプター連発です。
なぜ?竹とんぼ?
やっぱり
できる男は道具も洗練されてる。






経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在23位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧