改めまして
今年の震災において、
被害にあわれました皆様へは
心よりお見舞い申しあげると
ともに、犠牲になられた方々
とご遺族の皆様に、深くお悔やみを申し上げます。



本当にいろいろ感じた「年」でした。
自分は基本的に
モチベーションがさがるとか
モチベーションがあがるとか
感じたことは全くありません。

モチベーション?!

モチベーションとは「動機」です。
きっかけ」です。
テンションとよく混同しまいがちですが
テンションは一時のもので
音楽や掛声やその場の雰囲気でどうとでもなります。
モチベーションとは
それに比べるとはるかに長いもので
質も量も内容もまったく違うものです。



しかし
2011年3月11日東日本大震災を機に
「働く」というモチベーション
「守る」というモチベーション
「進化」というモチベーション
すべてのモチベーションが
根こそぎ強制的に変えさせられそうになりました。
なぜ生きるのか?
なぜ仕事をするのか?
なぜスタッフを幸せにしたいのか?
なぜお客様第一主義をめざすのか?
でも結果的に
その「想い」は何一つ変わることなく
今日を迎えることができました。


震災以降
雇用面や経費面に限らず
ありとあらゆるものを
徹底的にみなおした結果
いろいろな意味で犠牲がうまれました。
そして判断・決断の連発の中
神経を研ぎ澄まし
があります。




ただ忘れちゃいけないのは
究極の状態での恋は
正常に戻ったときに破局する。
       byスピード
2011年は究極の状態です。
だから
今年のせいで感じたことや
今年のせいで膨らんだ想いは
今日をもってリセットです。
気づいたことも
もう一度深く深く考えます。
なぜなら
すべてが
究極の状態での思いつきやアイデア、判断であり
決断であるからです。
通常よりも常にドキドキしている状態。
こんな状態で
この先30年の会社の行く末なんて
指し示せるわけがありません。
だからこそリセットです。



だからこそ
2012年の
位置づけは半端じゃないほどに
重要な「年」です。



千葉県を日本一の観光地にする。
命を懸けてやり抜く覚悟です


今年も1年・・・・。


っとその前に
今年も
ふぅ〜
疲れた〜
健康診断もオールAAA
胃は小学生なみにキレイ!
心・配・ご・無・用・!!



今年も1年、
ありがとうございましたっ!!
今年ほど
お客様一人一人に支えられていると感じた年はありません。
そして
スタッフ一人一人と
その家族の生活を預かっているんだということを
これでもか!というほど感じた年はありません。
2012年
その感謝の気持ちと
責任を思いっきり背負って
ヨーソロー!!



2012年も
よろしくお願いします。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧