プライドズタズタ。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!



3月11日震災の翌日から
自分はマスクをつけました。
それまで
自分自身が風邪をひいても
たとえ
インフルエンザになっても
まわりがそうなったとしても
1度たりとも
マスクを
つけたことがない自分が
あの日からマスクをつけたんです。



自分が大嫌いなものに
タバコとマスクがあります。



タバコが嫌いなのは
臭いとか
健康にどうのこうのではないんです。
あの吸ってるカンジが
自分の中だけですが
カッコ悪いというか
あの尖った口と
あの人差し指と中指にはさむカンジが
みてられないというか。
タバコを吸ってる姿を
人にみせるなら
ハダカで歩く方が数百倍良い。



そしてマスクも。



大して
プライドとかないんですけど
これだけはダメなんですよねー。



そんな自分が
震災後
人生ではじめて
マスクをつけたというのが
家族の中では
衝撃が走った。




数日前から
体調が良くなかったんですが
これ以上
悪化させてはいけないという想いと
この状況の中で
自分がいなくなったら
会社のバランスが保てなくなると
感じたためでした。
まわりに菌をうつしてしまうなんて
これっぽっちも
想ったことはないですけど・・・・。
そんな気持ちが
自分に簡単にマスクをつけさせました。




2年前に
右肩を骨折して以来
何かに固執することはなくなりました。
何かを否定することをすれば
否定した時点で
あらゆる可能性を摘んでしまう。
心を冷ますと
あらゆるものに興味がなくなってしまう。
冷静なのも良いけど
冷静になればなるほど人生はつまらない。




今回
5月14日、15日、16日の
房の駅スペシャルで
大抽選会の景品が
千葉県の旅館宿泊券30万円分と
フェリー乗船券&食事券10万円分と
びわ狩り券10万円分が当たります。
景品をだしてくれた方々にも
熱い想いがあるからこそ
自分はその景品を選びました。
その他
はずれたとしても
数十万円分の景品を用意しています。
お客様に
喜んでもらいたいという想いと
千葉県の観光に元気をという想いと
スタッフに
そういう景品を抱えた
誇れる抽選会だということを
感じてもらいたい想いをのせました。




どこまで
熱い想いが伝わり広まるかはわかりませんが
冷静さが生んだ結果よりも
情熱さが生んだ結果の方が
たとえ結果が小さいとしても楽しい。






ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧