インプット力

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!

にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




箱の上から針。



房の駅7号店の図面を
作り込んでいます。
かなり行き詰まった!
思考ストップ。
今までの房の駅を継承しながら
新しさを入れ込む。
作りてへの敬意は
ちょうちんが表現しています。
売場には
色、素材、照度、カタチ
それら全てに
メッセージがあります。


今回は
お客様第一主義を
スタッフが
その雰囲気や
売場から感じれるお店の
環境を追加予定。
何も言われていないのに
スタッフが
お客様を大切にしないとー
って自然に
感じてしまうお店。



ということで
1人で店舗視察。



良いヒントがいっぱいありました。


アウトプット
何かを表現するためには
カタチにすることを
勉強するのが大事。
でも1番大事なのは
インプットする力。
感じる力。
ここがしっかりしないと
全てが崩れます。


例えば笑顔。
アウトプットだけだと
中身のない笑顔練習をしはじめます。
大事なのは
その前のインプット。
笑顔になるきっかけを
受け止める力です。
そこがしっかりしていれば
最光な笑顔は勝手に出てきます。
笑顔練習はそれからです。
いや必要ないのかもしれないです。


インプット力が
育つお店。
気合いいれて行きますよー!


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧