ららぽーと西館ウエスト閉館。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




今日は
現場で勘感DAY。
ということで
横戸房の駅
鎌ヶ谷房の駅
帝国ホテル東京
ららぽ房の駅で
駅長たちと
売場の確認と
今後のやっていく事項の確認。
自分が現場に対して
フォローできそうなところを探しています。


やっぱり
イデアは転がってるなー。



途中
鎌ヶ谷房の駅から
電車にのって東京へ。
久しぶりの東京は
暗かったー!
特に秋葉原とか電気全然ついてない。
そぉうそぉう!
帝国ホテル東京で
ららぽーとの報告会」でした。
1000名以上出席の報告会。


そこで
発表されたのは
新聞朝刊で記事になったとおり
ららぽーとTOKYO-BAYの
西館ウエストが
閉館になり
完全に取り壊し。
その後
大きな工事となり
新しく生まれ変わるということです。



そぉうなんです!!




西館ウエストには
ららぽ房の駅があるんです。
ということで
2012年1月31日をもちまして
ららぽ房の駅は
いったんなのか
永遠なのかなくなります。
このことは
実は
ららぽ房の駅を出店する以前から
内々でわかっていたことでした。
世間では噂程度でしたが
確定的な内容としてとらえていました。




っが!
それでも出店しました。
2年半で
ペイできると確信したことと
言い方は悪いですが
今後の
ショッピングモール出店への
試験的な位置付もありました。
試験的な位置付だからこそ
非常に大事な大事な出店となりました。



失敗したら
房の駅として
ショッピングモールへの出店が
今後なくなるということでした。



最悪な立地への出店。
大きな挑戦でした。
現在、房の駅がある場所は
ららぽーと内でも
10本の指に入る悪条件。
テナントの入れ替わりとしては
もっとも激しい場所。

だからこそ
ここで
成功すれば
どこにいっても成功する。



そんな環境下で
大きな風を起こさすことができていることを
誇りに感じています。
そして
房の駅は
予想以上に採算があい
ららぽーと内の
カテゴリー売上ランキングでも
常に10位以内に入る力を
魅せつけています。



2年前
ららぽーと
トントンでいけば良いやと
想って出店した房の駅。
今となっては
失うのが経営的にきつい!




ららぽーとの建て替えを待つか
近隣のショッピングモールに
移転するか
それとも
ロードサイドに出店をかけるか
房の駅の今後に
こうご期待!!


ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧