無力さ。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




昨日、今日は
南房総のお得意先様まわり。
東京湾フェリー
ザ・フィッシュ様
漁師料理かなや様
漁師料理たてやま様
お百姓市場様
厚生水産様
三芳道の駅様
漁場屋様
市原サービスエリア下り様
シークレットお得意先様
など。



昨日の夜は
楽しい夜を過ごすことができました。
鋸南、勝山にある
尊敬する
旅館紀伊乃国屋さんの社長と
居酒屋へ。
目が覚めた言葉がありました。
「本当の問題はアンケートには載っていない」




自分自身
ここのところ
房の駅の現場にでることは
まったくなくなり
現場を把握するのに
データと提出書類が中心となっていました。



ここのところ
本能がそれを感じて
房の駅に着いても
緊急の用事がない限り
車からすぐでることがなくなっていました。
店頭やスタッフ、お客様をみながら
別件の電話をしたり。
メールを整理して
手帳に落とし込んだり。
そうすると
視界の中で
いろいろな問題がみえてきます。
答えは現場にしかないとは
言いませんが
答えは現場と机の上にあります。
そのバランスが
意識して
コントロールできていなかった!



本能に頼るのではなく
バランスを
意識してコントロール



明日は
成田営業所管轄
銚子方面のお得意先様まわりです。




人生には
乗り越えられる壁しか
出現しない。
でも
乗り越えられない壁を探し出し
そこに挑戦して
自分の無力さを痛感しないと
今、足らないものに
気づくことができない。




明日は自分の無力さを痛感してきますよ!
ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧