道なき道。道ある道。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!



今日は
朝から入社式ならびに辞令式。

今年も良かった

毎年ですが
オープニングのムービーと
エンディングのムービーは
必ず自分でつくるんですが
これが
すんごい難しいんです。




1回しか使われることはない




でも
みる人も
1回しかみることができない





それだけに
一瞬で感動を。
わざとらしくないように。
強制しないように。





まーそんな話はどーでもよくて
入社おめでとう!
異動おめでとう!





未来を描くことは
旅行の予定を立てるのと
まったく一緒です。
現地
何をするか考えることも
すごく大事ですが
多くは無駄な時間を過ごします。
行きたかった場所が
休館日だったり
工事中だったり
大渋滞だったり。
それを
事前に知っているかどうかで
人生が決まります






人生は
トラブルや
ハプニングや
思い通りにいかないことばかりです。
今日何をするかわかっているから
ハプニングがおきたときに
何を切り捨てるかの判断ができる。
そして
決断ができる。





準備が判断をつくり
判断が決断をつくり
決断が覚悟をつくる。





最光の準備ができれば
人生は決まりです





「最光の準備」
実は
またの名を
努力」と言います。




試合中の行動や実行は
経験であり努力ではない





経験と努力を
イコールだと想った時期もありましたが
まったく違うものだと知りました。
積み上げるべきものは
経験ではなく「努力





たとえ
今から歩く道を誰かが通っていたとしても
たとえ
めざすべきところに誰かの足跡があったとしても
自分の足
そこまで歩き走ることにわくわくしたい。





by 
せいた






ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧