最光の年。最後の1秒まで駆け抜けます。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!



今年もあと1日となりました。
っが明日は更新しないと想うんで
今日、2010年最終ブログです。



繁忙期になると
現場と自分の仕事のテンションの差に
ドキドキします。
売場はバタバタ。
でも自分はじっくりと商談。
ミスをしてはいけない資料づくり。
たまーに
レジに入るタイミングがあるんですけど
スタッフみんなが
自分をレジに入れちゃいけない!という
雰囲気がうれしいようで
寂しいようで。
自分の仕事は
忙しくはないけど
集中力と決断力と発想力が必要になることが多いんです。
図太い神経じゃないと
乗り切れないことばかりです。
本当にドっと疲れがきます。
2年前の手術後
商談に限らず
2時間も集中力がもたないのを感じました。
まったく
そんなつもりなかったんですけど
普段、すごく神経をすり減らしているということに
気づかされました。
まさに命を削ってる感覚です。




そしてこの1年。
最後の最後に言わせてください。
疲れたー!!




でも
「楽しさ」と「おもしろさ」と
「やりがい」がはるか上で
本当に
おもしろかった




この1年。
卸部門である営業部をみるようになり
自分自身が一番変わったこと。
今までは房の駅が中心だったんで
自分でつくる仕事ばかりでした。
それが営業部の
お得意先様から与えていただけた仕事を
するようになりました。
さらに
自分でチャンスをつかみにいかないと
もらえらない仕事を
モノにできるようになりました。





話は変わってこの年末。
3年前、
年末に稼いだ利益を
全部ふっとばした
「はば」と「かがみもち」の売れ残り。
2年連続で今年も適正発注。
ほっと安心です。




この忙しいときにこそ
いろいろやらないと。
みんなが休んでいるとき
みんながただ作業をしているとき。
こんなときにこそ
ちょっと考えたり
ちょっと努力したりすれば
人と差がついたりします。
凡人である自分が
少しでもライバルに勝つために
ずーっと積み上げてきた至福の時間です。




残りあと1日。
スタッフ1人1人が追われながらも
決して
大変さを表にださないように
ギリギリのところで勝負しています。
房の駅は年中無休です。
お客様との約束です。
スタッフ一人一人が本当によくやってくれています。
いや、よくやっています。
脱帽するぐらいの
がんばり屋ばかりです。


スタッフのためにがんばれる会社。
会社のためにがんばれるスタッフ。
お客様のためにがんばれる会社。
お客様のためにがんばれるスタッフ。
つくり手のためにがんばれる会社。
つくり手のためにがんばれるスタッフ。





とにかく自分は
一生懸命やるだけです。




2010年。
本当にありがとうございました。
おかげ様で9年連続
負け知らず
最光の年を過ごすことができました。
来年もよろしくお願いしますっ!!




2011年も
最光スピードで駆け抜けますっ!
ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧