房の駅7周年。

わくわくさまですっ!!



僕も房の駅も
幸せものです



あれから7年。



房の駅というただの箱に
魅せられ、
ガムシャラに
突き進んできました。




7年間。
本当に自分自身とのたたかいでした。



理屈では
リーダーはこうあるべきだと
わかっていたし、
良い店舗はこうあるべきだと
わかっていました。




でもできない




本を読む度に
見返す度に
人からアドバイスをもらう度に
上っ面に覚えてしまった知識に
苦しめられました。
上司はこうあるべきだ。
リーダーはこうあるべきだ。
と教わっても
やっぱり
自分で経験して体験して感じて、
その上で
本に書いてあるような
「〜べきだ」を
理解しないと
意味がない
何度も何度も
思い知らされました。





房の駅1号店は
自分と妻「かおたん」とたちあげたんです。
当時、僕がかいた
落書きのような
房の駅の1号店の図面。
実際にオープンしたときは
まったく
思うような店舗ができませんでした。





「これじゃダメだよな」とか
「俺だったらこうするな」とか。
でも
頭で思い描いていることを
カタチにできない
口先だけの自分がいました。






想いをカタチにする力







ありがとうをカタチにする力





そして
今、自分自身との
たたかいは完全に終わりました。





携わってくれている多くの人の
力になりたい
と自分自身のことはそっちのけで
本気で取り組んでいる自分を感じています。





スタッフに支えられ
家族に支えられ
お客様に支えられ
つくり手に支えられ
多くの仲間に支えられ
会社に支えられ
7周年を迎えることができます。


えっ?!
支えてない?
寄りかかってる?
まぁ〜どっちでも良いけど・・・・・。





まぁ。
ありがとうございます




そして
これからも
よろしくお願いします





これからが本番です。






経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在30位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧