会社説明会。

わくわくさまですっ!!




今日は
月初の書類出しで大慌て。
そのあとは
2010年入社の
新卒会社説明会
千葉駅ペリエホールで
行いました。
今から3年前の会社説明会
応募者数
3名。。。。。。。。。
うちの会社の人気のなさに
唖然としたのを今でも忘れません。



せつないというか
やるせないというか
なさけないというか。




今では
単独説明会1回で
30名、40名、50名の応募が
当たり前になりました。
多いからと言って
良いわけではありませんが
今回の説明会の学生も
かなりレベルが高いです
僕が
採用担当の責任者になり
1番気をつけていることは
ウソがないこと
一方通行だと
どうしても
会社自慢になってしまいます。
学生の頃
会社説明会
年商だとか
資本金だとか
会社の規模だとか
普段の仕事だとか
仕事内容だとか
そんなのばかりを聞かされました。
そして会社としての
すごさばかりが残りました。



でもそんなの
インターネットや資料をみれば
わかるじゃん



ということで
うちの会社の説明会は
そんなことよりも
トップである社長の想いや
そこで働くスタッフの想い
会社としての「夢」や方向。
それを
で感じてもらうことを重点に置いています。
そして
学生一人一人が
会社説明会がおわったあとに
すごい良い時間だったと感じてもらいたい。




そのうえで
諏訪商店に入社したい!!
と感じてもらえれば
体裁で繕った会社ではなく
あるがままの諏訪商店をみての決断なので
本物だと思うんです。



会社を規模やネームバリューで選ぶと
採用のされ方も
自分の学歴や経歴で選ばれます。


会社を働いているトップの人柄や
スタッフの雰囲気で選ぶと
採用のされ方は人柄で選ばれます。



これ絶対です。



僕は人柄派。



会社説明会
このあと3回のみになります。
応募はこちらからどうぞ!!
https://job.mynavi.jp/10/pc/search/corp73968/outline.html?disp=corp_mode&pr=0&dispId=0


http://www.chibacari.com/new/result.php?mode=search&freeword=%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%95%86%E5%BA%97







[千葉] ブログ村キーワード





経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在23位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧