存在。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




とあるマンガをみて
へこんでます。





物語の中で
ある人物が死んでしまったんです。
たかがマンガですが
なんか胸が痛い。。。。




「生きる目的は名声とかではなかった」とまで
言いました。
なんかかぶるとこも多く
人ごとではない印象だったんです。





自分自身
富や地位や名声には
自分でもあきれるぐらい
本当に無頓着なんです。
ただただ
父や母や兄に
「お前が息子・弟で良かった」と
言ってもらえるような男でありたい。
妻や娘・息子に
「あなたが夫・父で良かった」と
言ってもらえるような男でありたい。
仲間にとっても。
会社にとっても。




どこまで
貢献できているかは
よくわかりませんが
できる男であるよりも
必要とされる存在でありたい。





それが自分のど真ん中の「想い」だったりします。








ぐ〜んと話はかわって

今日は
新卒合同会社説明会
同じ話を
25分間×8回。
これ
結構、大変です。
がっ!
今、聞いている学生にとって
今、はじめて聞いた話になります。
たとえ
自分が100回話した話でも。
自分たちの話を聞いた
学生の心に火をつける。
そんな気持ちで話をしているので
何回話をしても
話をしていることに
自分自身があきることはありません。
下に敷いてあるマットが
話おわると
ずれまくってるんです。。。。。







「みほっぽ」が
すごい良い説明してました。
ひょっとして
天職?!






今日はサンダル?!







華やかな世界ばかりじゃないんですよね。
こういった新卒会社説明会など
裏方
地道な努力も
会社を支えていたりします。
誰からも
手があがらない仕事。
そういったところで
手が挙がる
をもっていると
人生はもっともっと楽しくなっていきます。






ドンドン
新しい道
切り開いていきますよ!
ヨーソロー!!






ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧