世代交代ができる世代あらわる。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ





世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




今日は
2012年入社採用
新卒会社説明会の第1回目。




ジェフ千葉さんのクラブハウスの
会場を貸し切って行いました。




石原都知事が言ってます。
最近の若い子は何を考えているかわからない。
デレデレしてるし
かよわい。
などなど。



でも
あなたたちの世代よりも
はるかに
しっかりしていて
捨てたもんじゃない。




自分たちの世代もそうですが
明日、たべるものに
困って生きてきたこともない。
親父が鉄拳をふるうわけでもない。
先生が怖くはない。
交通も整備され
服もそろい
遊びも充実しています。
人生がゴツゴツしていない。



でも
スポーツの世界で
50年前いや10年前よりも
世界と勝負できるようになったのと同様
一般社会でも
世界と勝負できる人材が
若い世代からいっぱいでています。



房の駅においても
駐車場にタバコを捨てていくのは
50代前後以上の方々が約9割。
若い世代の方々が捨てる場面はほぼありません。



確かに
ハキハキしていなかったり
おとなしいということは否めませんが
そこを
目覚めさせるのが
自分たちの腕のみせどころだったりします。
今どきの若い子たちはと
嘆く前に
そう言ってる人たちが
本気で若い連中と向き合い
背中を魅せることが大事だと感じています。
大した背中だったら
メディアに翻弄されるような
日本にはならなかったはずですが。



よしっ!
これからの時代を背負っていきますよ。
会社説明会
参加人数最多記録更新です。
良い出逢いがありますように!!




ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧