決断。


みけんにアチョー!
誰にやられたんだ??!

バッキャローマンか??!
理不尽なことに
腹たつことも
疲れも一切、みせずに
わくわくさまですっ!!





ういっす!
今日は落花生畑!
ここは
僕の聖地です。





ここは
生産者 昼間和行さんの畑です。
僕が房の駅をたちあげるとき
会員番号1番で生産者になってくれた昼間さん。
たった6年のつきあいですが
僕の子供の頃から
そばにいてくれたような雰囲気の人です。
実は
ここに房農場があります。
父である「おやびん」と
小池さんや古市さん、僕の小さい頃から
親父のように
接してくれた人たちが
ここに集まり、
「はやとうり」「落花生」「にんにく」を
育て収穫しています
僕は
生産者に対して
並々ならぬ「想い」があります。
僕が足でかせい
一人ずつ説得して歩いたということもありますが
生まれてはじめて
つくる」というすごさを教わりました。
そして尊敬の念。
その野菜と向き合う姿はとてもカッコ良い。
だから僕は
ちょっとでも
売場で
ダメになった野菜を捨てることができます。
それは生産者自身の顔をつぶしてしまうからです
だから僕は
ダメな野菜は納品を拒否してきました。
だから僕は・・・・。
ときには厳しく除名をすることもあります。
それは
半端な気持ちじゃないからです
今までもこれからも
房の駅は
売る僕たちと
つくる生産者が一体になる。



たとえ何があろうと
僕は前を向いて
先頭を歩き、
全スタッフを引っ張ると
さらなる覚悟を決めた
1日になりました。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧