信念と数千万円。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!







いよいよ
はじまりましたっ!


栗山房の駅のリニューアル。
店頭にテントをつきだして
野菜売場の拡大をします。
いろいろな狙いがあります。



1番は
震災や原発風評被害の中
多くのお客様に
房の駅の野菜・果物・米・豆腐・納豆・牛乳などを
支持していただいたことが要因でした。
出どころが明確な野菜・果物。
当たり前ですが
顔のみえる生産者。
正直、生産物が売れてくると
利益率的にはきつい。
でも
マジメに商売をしている野菜と果物を
お客様に提供したい!という気持ちです。
震災後
流通網が麻痺している状況でも
房の駅では
お米も納豆も野菜も果物も
なくなることはありませんでした。
どんなウンチクよりも
これが
すべてな気がします。




震災後
1件のパン屋さんとの
取引を辞めました。
原因は原材料表示に対する
パン屋さんの甘い認識でした。
ごぼう」が入ってるのに
ごぼう」の表記がない。
ごぼうに限らず
数品でてきました。
パン屋さんは悪びれることなく
「そこまでやらないといけないなら
房の駅にはパンを持って行けない」
「1品ずつチェックなんて無理」
と言いました。



もしこれが
「落花生」だったら。
もしこれが
「えび・かに」だったら。
アレルギーがある方だったら
とんでもないことになります。



自分の決断と判断で
0.88秒で
取引をやめました。
この瞬間
年間数千万の取引がなくなりました。

そして
栗山房の駅
横戸房の駅
ららぽ房の駅の店頭から
それ以降
パンがなくなりました。
多くのお客様から
「えーなんで?!」の
言葉を山ほど頂きました。
数千万円の売上は
喉から手がでるほど
ほしい売上です。
そしてお客様の声は痛いほどわかっている
つもりです。



でも
自分自身の信念です。
お客様と真摯に向き合えないのなら
商売をやめた方が良い。



ということで
パン屋つくっちゃいますかー!!
やっちゃいますかー!
こうご期待っ!!!



ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧