同じもの。

先日の経営会議で
86400についての話がありました。
86400秒
1440分
24時間
よく時間だけは平等だと言われますが
結構、いろいろなことが平等だと
最近、感じてきました。




たとえば靴。
履いてない人は滅多にいない。
たとえばカサ。
さすこと以上はない。
たとえばペン。
いくら高いペンを買っても書くこと以上はない。
たとえば携帯電話。
電話する。メールetc。









時間と道具。
使い方は自由





先日、命とむきあった方と話をしました。
いろいろな人に
いろいろなことを言われたけど
はじめて言われた言葉がありました。
「若い頃の無茶がこうなったと思わない。
命は大事だけど
それにおびえて
今を制御する必要はまったくない
大事なのは命とむきあうときに
過去に満足して、やりきってるかどうかだ。」
キラキラ言葉をはるかに越えてます。
そのあとさらに続きます。
「お前。まだまだ
こんなもんじゃないだろ?
自分の能力、おさえてないか?」
わおぉ〜!!





僕の恩師です。
僕の年で
「世界的、権威ある位」と「教員」の選択で
「教員」を選んだ人です。
理由は「何となく子供が大事だと思った




何となくですが
今日も明日も同じものですが
その言葉を聞いた瞬間に枠がはずされました。
ペースアップです





YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧