やらなきゃわからん。

僕もまがりなりに
この6年
350品以上の
新商品を投入したみたいです



1番売れなかったものが
「初代学のり」3個販売
ファイルバインダーにのりをはさんで売るという
なんとも斬新で時代を先取りしすぎた商品でした(ToT)/~~~
商品名のシールはテプラでした。。。。。。
0個よりひどい気がします。




逆に売れた商品は
ん〜とりあえず万能で良いや」って
[rakuten:fusanomura:1136709:detail]
とりあえずつけた商品名が大ヒット商品へ。



やわらかいし
落花生だし、
「やわらっか」で良いんじゃない?
が大ヒット。
[rakuten:fusanomura:894993:detail]




他には
テレビで話題になった「一球入魂にゃく」
[rakuten:fusanomura:1201709:detail]

「いわしこんにゃく」
「まろやかあさり」
「まろやかしじみ
「漁師のぷりん」



マジメな商品もいっぱいあります。
「房総麦茶」
「房総菜の花こんにゃく」
「菜の花房総のり」
「千葉うり」
「ちばごぼう
「ちば菜」
「房総菜の花漬」
「天使のお芋」etc



だんだんコツはつかんできました。
普通の商品を
普通に売りたくないのが僕の性分です。
ただ言えることは
本で言ってるほど簡単ではない気が。



だったら
「お前がつくれば世の中、全部ヒット商品じゃん!」って
ひとり言をブツブツ





今「よっち」とたたかっています。
どちらが
新商品を多く出せるか?

ドスコイ!



「よっち」が新商品でだした
いちごソース。
僕は大好きです
高い。
売れない。
千葉県産いちご。



その「想い」その「心意気」
なんかやってやろう!的なものが
ビンビン伝わってきます。




誰もが折れそうになるこの商品。
でもこういう商品が売れる会社にしたいし、
そういう心意気を感じる仲間がいっぱいの

会社にしたい




商品開発は
遊びじゃないし、自己満足でもないです。
でも
遊び心と自己満足と商品力と心意気が
重なりあったとき
最光の商品ができると考えています。
「よっち」
がんばろうぜ。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧