誰でもできるけど誰もやらないこと。


もう完全に漫画家です(笑)






乾KANBUTSU登場。
アキハバラ房の駅
お試し販売中です。


「誰でもできるけど
誰もやれないこと」
そこに大きな可能性があります。



1つのことを
カタチにするには
自分の力と
仲間の力
つくりてや
それに携わる業者の人たちの
協力が本当に不可欠です。
コミュニケーションの量は
無限と言っても
過言ではありません。


値引き交渉1つにしても
自分がやりたいことに
明確な根拠があるからこそ
⚪︎⚪︎円値引きしてほしいと
直球でいきます。
会社が儲けたいとか
そういう問題じゃないんです。
みんなが
WinWinでありたい。
もちろん
相見積もりもあります。
いろいろな会社から見積もりを
提示してもらって
1番安いところをとる。
いやっ
自分は安いところに決めない。
1番一緒にやってみたい相手に
決めます。
もちろん出来栄えの質も
想像しながら。


ともあれ最近
値上げ交渉や
値引き交渉がとにかく多いんです。
でもいつも思うんです。
本当にボールペン1本
交通費や
紙切れ1枚まで
コストを考え努力し
この交渉なのか。


そこまでやっている工場や
協力会社の値上げを
どうしても飲めないときは
必ず注文を増やす努力をするし
新たな仕事も優先的にまわします。
もちろんうまくいかないときも
あります。


企業同士
こういったせめぎ合いが
毎日、繰り広げられますが
自分は「駆け引き」と
立場を利用した「圧力」で
交渉したり
商談することはしたくないし
気持ち良くない。
でも
結果的に
「諏訪商店さんは破格値なんです」と
言ってもらえるまで
これからも交渉を続けていきたい。
そして
長くその商品が回転していき
大きくなるようにしていきたい。
これからも
ご協力
よろしくお願いします!!!


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧