海ほたる3店舗目いきます!& 第49期挨拶。

人生のはじめての試合は

小学校5年生の11月の新人戦。

ソフトボールだった。

ゲームは0-31で負けた。

1回の表裏で試合はおわった。

悔しくてピッチャーをやりたいと手をあげた。

6ヶ月後のその相手との再戦は1-9

6回コールド負け。

11ヶ月後、千葉県大会の準決勝で

同じ相手に3度目の対戦で5-4

サヨナラ勝ちをした。

アニメみたいな自分の経験は

その後の人生で

いつも大逆転を信じる自分をつくった。




仕事に限らず

いつも「スタート」は

自分のアイデアのしょぼさ

自分の能力の低さ

自分の実力不足を突きつけられ

大量失点からはじまる。




「お前には無理だからやめろ」と

何かが語りかけてくる。




99%はうまくいかない。




そこから原型がわからなくなるぐらいに

考えなおして、何度もやりなおして

うまくいくまで壊し続ける。

納得いくまで継ぎ足し続ける。

そして自分と仲間の変化と進化を

信じ続ける。




前へ。数ミリでも前へ。

その積み重ねが

大逆転という奇跡をたぐり寄せる。





最初も途中からもあきらめず、

その努力を疑わず、

笑われることを恐れず、

熱く本気でぶつかり続け、

頑張る自分たちを愛し、

怖さの中で勇気をだせる自分に期待し、

コツコツを積み上げていき、

他の誘惑に打ち勝ち、

「センスを超える」

そして大逆転がおこる。




センスに打ち勝つこと。

きっと大逆転はそこからし

はじまらない。

それが大逆転だ。





現在、海ほたるにオープンしている

2店舗に続き

房の駅「3店舗目」を海ほたるに

オープンすることが確定しました。

「やます」が千葉の観光を引っ張るという

気概で挑みます。




コロナには負けない。




諏訪商店ホールディングス、

設立以来49期連続の黒字のゴール予定です。

本当に多くの「お客様」11人、

協力会社11社、

サポートとしてくれている11人、

つくりて11人、

スタッフ1人、1

みんなの努力と知恵、惜しみない協力の

積み重ねで成し遂げることができました。

感謝なんて言葉では足りません。

本当にありがとうございます。

台風、冠水、天候不良、コロナのなかでも

前を見続けた仲間たちのおかげです。





まだまだ不足だらけですが

地に足をつけて前に進んで行きますので

どうか引き続きご協力よろしくお願いします!



f:id:seitas:20200906195509j:plain

f:id:seitas:20200906195653j:plain

f:id:seitas:20200906195747j:plain

f:id:seitas:20200801094220j:plain


f:id:seitas:20200906195931j:plain


f:id:seitas:20200906195600j:plain


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧