槍ヶ岳と加曽利房の駅。

今更ですが
夏の伝説の槍ヶ岳登山をムービーを交えて
報告させていただきます。



運命のわかれ道とは
このことを言うのだと
身を以て体感しました。



真夏なのに
雪の道を歩きました。




ムービーじゃ
まったく伝わらないです。
角度が40度を超えると
体感では絶壁で空中を歩いてる状態です。





物資ヘリ
救助ヘリがブンブン飛んでます。




このハシゴの両サイド下は
400メートル以上の絶壁です。




このハシゴを降りているとき
地面はみえません。
足の指先は2センチ
ハシゴにかかり
指でハシゴにつかまって
約40メートル降りますが
降りる場所の幅が50センチ
両サイドは
下がみえないぐらいの絶壁です。



こんな緊張感が
2時間以上続きます。





雲海がバッチリでしたっ!
たとえ
誰かがその道に足跡を残していたとしても
自分の足であがった
その場所と
その道のりは
あがった人にしかわからない
絶対的な価値があります。
人生もきっと一緒です。




「ばばし」
「おば」
「イチホ」
生きて帰ってこれて良かった。
だから2度と行かない。
10回行ったら
1回は失敗する自信があります。



行って帰ってきたから
笑って話せるし
武勇伝にもなりますが
房の駅のリーダーとして
営業部のリーダーとして
父親として夫として
本当に申し訳ない気持ちになった
登山でした。
自分の立場や
背負ってるもの
そういうものを
しっかりと自覚していない
自分の未熟さを痛感しました。



っが!
やれるじゃん!



11月オープン!!
7号店加曽利房の駅
カフェ房の駅
ふさのえき食堂
キッチン房の駅
ここまでの
道のりが険しいからこそ
もう引き返すこともできません。
もう1度
4月に戻って
準備をはじめてくださいと
言われたら
絶対NO!です。



こう感じれているので
きっとやりきってます。
準備に悔いなし。



11月10日
オープン!!!

加曽利房の駅
カフェ房の駅
ふさのえき食堂

よろしくお願いします!!!


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧