桜咲く。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ





世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




経営的守備固めも
ほぼやれることは全部やりきりました。


ここから
いよいよ
攻撃開始です。




先日は
海ほたる様に顔をだしました。
心強い一言を
店長から頂き
今、諏訪商店として
できることは何かが
ぼんやりとですがみえてきました。
その後
南房総に走り
4月8日
オープンの漁師の料理たてやま様へ。
館山営業所所長「こんちゃん」が
オープン前のお店にどっかりと構え
同業他社の商品が
ハバをきかせないようにしていました。
その後も
いろいろなお店を転々としながら
南房総の状況把握。
厳しい状況は予想以上ではなく
想定内。



そして
本日は
成田空港様へ。
その後
成田参道
米屋様へ顔をださせていただきました。
どこも
本当に厳しい状況です。
っが想定内。



どこの観光地も
個人のお客様は
回復しつつあるものの
観光バスはほぼゼロ。
これも想定内。



現状の把握を
あと1週間続け
その上で
攻撃の内容を最終的に詰めていきます。
やれることは
いくらでもあると確信しました。




また
房の駅では
義援金BOXなるものを
設置させていただきました。
さらに
チャリティークッキーの販売。
こちらは
お客様に金額を決めていただき
購入していただくというクッキーです。
1円でも構いません。
もちろん100億円でも。
どちらも
全額義援金として
被災地を選び
使い方を指定して寄付させていただきます。




自分は
被災地に行くことも
できなければ
被災地に対して
できることも
ほとんどありません。



でも
何もなかったように
知らん顔で
いつも通り
過ごすことも大事な気がします。
もちろん
いろんな葛藤を抱えながらですけど。
花見自粛も
祭り自粛も良いですが
そんなんじゃないですよね。
日本人の底力は
そういうところから生まれてきた気がします。
苦しいときは
歌を歌いドンチャン騒ぐ。
節電はするけど
節約はしない。
節約はしないけど
節度はわきまえる。



さぁー
桜が咲きますよっ!!



ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧