退化と対価。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




フットサルから学んだこと
はじめの頃は
体力的にも
技術的にも
相手のフェイントについていけないんです。
相手はフェイントをしているのに
こっちは動かないから
動揺して
ボールを奪える。




ところが
体力もつき
技術もついてくると
相手のフェイントについていけるようになるので
ボールを奪えずかわされる。



フットサル自体は
うまくなっているのに
結果がついてこない状態。




これを
「見た目の退化」と名付けました。





赤ちゃんも子供もそうですが
成長するとき退化と進化を繰り返します。
例えば2歳ぐらいの子がいきなり
ハイハイするようになったり
赤ちゃんみたいに甘えたり
昨日までできたことができなくなったり。



この直後
大きな成長をみせます。




これは
大人の自分たちも一緒です。




迷いやスランプや
疲れや思考ストップのあとには
大きな成長が待っています。
それを知っているか
知らないかで大きなになります。
知らないと
あきらめたり
自分はこんなものだと自分を見切る。
自分を見切るならともかく
まわりの人を見切る人もいます。





9月に行われる
わが社の経営計画発表会。
未だオープニング決まらず。
未だエンディング決まらず。



でも
最光のステージを用意します。
「せいた」
「ようた」
「よっち」
「ぐっさん」
「ゆうじ」
「つるお」
「みほっぽ」
経営計画発表会の運営メンバーです。
みんな自分の仕事があるにもかかわらず
手を挙げました
メンバーになったからといって
そこには
特別ボーナスも
対価も見返りもありません。
でも手を挙げました。




カッコ良いですよね
震えますよね
自分は
ついてくるなら
こいつらの人生を
背負うと決めています。




類は友をよぶ!!!
器のでっかい男
器のでっかい女
集まれ!!!!





ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧