夢の押し上げ。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




びわ
うまい。
うますぎる。



ワールドカップいよいよですね。
個人的には
フットサルをするようになったので
かなり興味があります。




忘れもしません
中学1年生の頃。
サッカーで生きていこうとしたら
日本は
まだワールドカップにもでたことがなく
プロもなく
これといったスーパースターもいない。
夢がいきばを失いました
キャプテン翼
現実とのギャップ




そして心おきなく
野球の道に入りました。




世界と戦うことが
どれだけ
子供たちの未来を広げることか。
それを想像するだけで
わくわく♪してきます。



野球もそうです。
自分たちの
小さい頃の夢は
プロ野球選手」
日本シリーズ優勝」だった。



野茂英雄が切り開きました。
貫いた結果が
子供たちの夢を
プロ野球選手から
メジャーリーガーへ。
日本一→世界一に押し上げました。
夢はメジャーリーガー
夢は世界一




これって
とんでもないことですよね




自分は
諏訪商店、房の駅を通して
まずは
作り手や農家、漁師の後継者たちが
継ぎたい!
感じる土台をめざしています。
そのためには
やっぱり
おもしろい商品じゃないといけない。
やっぱり
がんばったところに
少しでも光があたらないといけない。
やっぱり
儲からないといけない。
やっぱり
胸をはれる商品が
報われなきゃいけない。



もちろんスタッフの夢も
トコトン押し上げます。



夢を
空の彼方
宇宙の彼方イスカンダル
押し上げられるような
そんな
諏訪商店であり
房の駅にしますよ。



そのためには
イチロー選手や
野茂選手のように
自分自身の夢を達成し
その中で生きている背中をみせることが
すごく大事だと想います。




夢を達成したことすらないのに
夢は語れないでしょ!
まだまだ
夢の途中ですが
房の駅6号店いきますよ!





ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧