入社して8年になりました。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




はやいもので
本日で2009年終了です。



今年は手術明けということもあって
1月から特に
現場に考えさせることに
重きを置いてきたつもりでした。
なかなか
薄っぺらで
自分が納得するものが
でてこないのが
実情でしたが
ここにきて
やっと
視野の広いアイデアや考えが
現場からあがるようになってきました。
戦略的にも戦術的にも
トップダウン慣れてしまった。
受身的な思考を
打破するのは
かなり困難ですが
2010も引き続きのテーマになりました。






2月には娘「ももちゃん」が誕生しました。
そして
右肩を手術して
抱っこすらできない日々が続きました。
娘「いろりん
息子「せいたろ」に対しても
一緒にお風呂に入ることすら
ママナラナイという状況でした。






3月には
待望のペアレンツDAY
房の駅の社員の親を呼び
感謝の気持ちを伝えることができました。







今年は
広告戦略も大きく
軌道修正を加えました。
6月には
ジャイアンツVSマリーンズの
試合を主催しました。
そしてラジオ大作戦。
もりだくさん。




そして7月には
またまた手術





そんな中
8月には
富士山にのぼりました。
ここは意地でした。
誰よりも
自分自身に対して
「お前の考えてる限界は所詮ちっぽけだ」
限界かどうかは考えることではなくて
やってみてから感じろ
多くの人は
富士山良いですねぇと言いながら
実際に身の回りで登った人は
2人だけ。
所詮、そんなもんなんです。
良いと思っても
行動にうつせる人は
1%もいない。
でも
手術して
1か月経ってない自分が行けたんです。
行かない理由はいくらでも考えることができます。
それは仕事でも。
でも
行けない理由はない。





9月には
ららぽーと房の駅がオープン。
この成功が
最光に大きな自信になりました。





そして
取締役専務就任により
営業部も統括するようになりました。
今までのスタイルを
大きく変え
現場は
課長・所長に完全に任せ
ドンドン
営業マン一人一人に
血が流れるような
戦略で挑んでいます。






ひとは
もう限界だと思っていても
しっかりと
やり方を変え
スタイルを変え
前に突き進めば
体や思考が
勝手に環境に順応し
進化する




2009
本当にいろいろありました。
手術が教えてくれたこと。
これが全てでした。
すべての
出来事が必要必然







自分がめざす場所に
たとえ
誰かの足跡があろうとも
自分の足でそこまで
行くことにわくわくしたい。





「あこがれるあの人」
みたいに
なることは不可能だと
想った瞬間から
すべての成長が止まり
すべての結果から見放される。
やっぱり
坂本龍馬かるく越えます。




2009年
本当にありがとうございましたっ!!



ヨーソロー!!







ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧