人事。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




先日
横戸房の駅に
新駅長が誕生しました。
バッキャローマンこと「やまと」です。



そして
横戸房の駅立ち上げから
駅長として君臨していた「ばばし」は
新生へ行きました。




ということは
新生房の駅の駅長「いしわん」は・・・・・。





おおっ!っと人事は
極秘なのでここまでです。





この人事異動
毎回ですが
自分以上に緊張をしている人は
いないがします。
今まで通りが一番簡単です。
リスクも少ない
でも
決断します
トコトン考え抜いて
これしかなくなくなるんです。
決断をした瞬間に
すべての道が閉ざされ
すべての道の選択肢がつぶれます。





それぐらい
人事異動は怖い





駅長になると
自分と義兄弟の杯をかわします。
ともに
房の駅に命を懸ける証です。
中途半端な店長指名とは訳が違います。




よくサプライズ人事などと言われますが
そんな遊び感覚
人事を決めたことはありません。




今回
駅長になることになった
「やまと」は2度の手術も含め
とにかく
いろいろなことがこの数年あり過ぎました。
最年長ということもあって
手の抜き方や
上司によくみられる方法も熟知していて
生きていく術として
世渡り上手が身についてしまっていたんです。
そんな「やまと」が
キラリとみせたある出来事がありました。
内容は極秘ですが
それは駅長として
もっとも必要なものが見え隠れした瞬間でした。






房の駅の駅長を
3年務められれば
世界のどこの店長をやっても通用すると
自負します。
店長として必要なもの。
人を束ねる立場として必要なもの。
能力でもなく実務力でもなく知識でもなく・・・・・。





「やまと」
「ばばし」
ともに1年後の成長は無限です。






そして
今日、
第1回
鎌ヶ谷房の駅
建築現場説明会が行われました。



店舗づくりのことや
売場のことや
人材育成のことなど
わかれば
わかるほど
わかんないことが
増えていきます




でも
何がわからないのか
わからないというステージは完全に卒業です。
今は
これがわからない!
と明確に言えることが
何よりも成長だと実感しています。






ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧