限定ポテトチップス。

世界に誇る房の駅より
わくわくさまですっ!!





その昔、スーパーに
勤めていた時
どうしても
この限定のポテトチップスが食べたかったんです。
発注書にのっていたので
コンピューターに
打ちこみ、発注をすると
・・・・・こないんです。




2ケース。
次の日も2ケース。
次の日は5ケース。。。。。
そりゃ限定品なんで
こないです。




すると
4か月後のある日突然
適当に打ち込んでいた
すべての発注が
足されて
小さな小さなお店に
195ケースが届きました。。。。。





ありえん





これが
僕の人生初のスーパーサジェストをする
きっかけ」でした。





ひたすら
道行く人に「ポテトチップス」をたべてもらう。
ただそれだけです。
そして
買ってもらう。



朝ごはんは
「ポテトチップスふりかけ」
昼ごはんは
「ポテトチップスサラダ」
夜ごはんは
「肉巻ポテトチップス」




195ケースを
1ヶ月で売り切りました。
いや食べきった
このときに
わかったことが
僕の小売の原点です。




一流のバッターも
二流のバッターも
打ち取られる打数は一緒。
失敗の数は変わらない
だからこそ
成功することに
すべての神経を集中する。





失敗は成功のためにある







よーし!
がんばろ








ヨーソロー!!





ということで!!
応援クリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧