ご来店、本当にありがとうございます。

ゴールデンウィーク
最終日。
世界に誇る房の駅より
わくわく♪さまですっ!!




最近、必死です。
今日も朝6時前から
「つるお」と一緒に

房の駅4店舗分の積込と配送。
そのあとは
本社に待機。





仕事をしながら
受験勉強みたいな毎日です。
今日で
5号店のレイアウトがすべて
終了するはずだったんですが
終わらなかった。。。。。。。
家に帰ると
積み重なった本と
セミナーのDVD。。。。。




1年前に
日本で1番全国大会で
優勝しつづけた監督が言っていました。
「シュートの打ち方は教えたことはない。
 教えるのはシュート練習がどれだけ大切かということ。
 本人が本気で大切だと感じれば
 勝手に努力して勝手に勉強する。」





僕も
売場のつくり方と接客の仕方は
絶対に誰にも教えません。
考え方と方針を
コンコンと言葉を変えながら
永遠に言い続けるだけです。






世の中に
方法論はいっぱいあります。
僕は野球人生で
1つだけ他責にしていることがあります。
打ち方や投げ方の方法論は山ほど教わってきました。
でも
1番重要なのは
毎日、素振りをし続けることの大切さ
毎日、投げ込み、走り込むことの大切さ
チームのためにの精神の大切さ。
やらされるな!!
楽しくやらないと損だ!!
なぜ?
これを100回でも200回でも
言ってもらえなかったのか?
そんなの自分で気づけ?!!!
気づけないですよ。。。。。
ちょっと
ヒジをたたんだら
スピードはやくなるんじゃないかな??
ってなっちゃうんです。
そんなんで
速くなるんならみんなやってる。
本が言ってることが正しいなら
みんなが成功している



本もセミナーも
方法論を教わるものではなく
やってやるぞ!!!!
という気持ちをふくらませるもの。




今、気持ち
ふくらみまくってますっ!!
こうなれば
勝手に勉強して
勝手に行動にうつして
勝手に失敗して
勝手に再チャレンジして
勝手にアイデアをしぼって
勝手に自分なりの方法論をつくりあげていく。





風は無風だけど
心にふく風がかなり
台風なみに追い風。
ヨーソロー!!












経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在25位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧