マイシューズ。

世界に誇る房の駅より
わくわくさまですっ!!





靴。
1万円以上の靴を1年間履くか?
2000円の靴5足を1年間履くか?



僕は
いろいろな靴を
安く買って
完全にはきつぶしていきます。




左が新品。
右が2か月後。
ツルンツルンどころか
ペラペラになります。
毎月、1足ずつつぶれていきます。
毎足こんなカンジなんで
先日は
そごく素足感覚なんだよ!
なんて言ってたら
靴の底がすれすぎて
本当に足の裏が露出してるという
状況でした。。。。。





特に夏場は
アスファルトの熱さでかなり
こたえます。




ということで
ホームランを打てない理由が
わかっても
ホームランが打てるとは限らない
打てない理由を
筋力不足とつきつめて
練習して腕の筋肉を鍛えたら
肝心な
スピードがなくなるリスクもある。




だから
自分自身がホームランを打てた
理由をトコトン考える。
いや
その前に
まずガムシャラに1本
どんなカタチであれ
ホームランを打つという結果を手に入れる。
できない理由をデータとして蓄積しても
その理由は行動には結びつかない
できる理由をデータとして蓄積すれば
すぐ行動にうつせるし
応用がきく




おおっ!
なんか良いですね。







ちなみに
なぜ僕が2000円の靴に
こだわるかというと
行動の範囲をひろげるため。
行動に対するをなくすため。
高い靴を履いてたばかりに
ドロ土や畑、田んぼにはいることを躊躇したり
雨の中を走ることを躊躇したり
ハダシになることを躊躇したり
とにかく
僕のまわりには
高い靴を履いていて良いことがない。
もちろん
高い靴を履いていれば
疲れないということも
ありますが
高い靴を履いて
疲れないことを手に入れるよりも
何の靴を履いても疲れない
体にすることが僕の信条





高い靴はデザインが良い




そうなんですよ。
でも
どんな靴を履いても
今の自分以上の靴を履くと
これがまたバランスが悪い。
車と一緒ですよね。
まだ自分自身
2000円レベルだということです。





さぁいくぞ!
ヨーソロー!!






ということで!!
応援クリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧