桜咲く。

桜咲いてます!!!



わくわくさまですっ!!



我社では2015年に向かって
「桜咲く園120作戦」というものがあります。
僕はこの目標が大好きです。
人生が変わりました




高校生のとき
部室に「めざせ甲子園」
という文字を
掲げ監督さんが
えらく怒ったのを今でも忘れません。





本気なら心の中に刻まれている





その1年後、僕らは甲子園にいきます。
ユニフォームの着方や
ボールの磨き方。
バットの扱い方。
部室の掃除。
あいさつ。
授業中の態度。
学生服の着こなし方など
誰もが見落としがちなところに
すごく
監督さんと選手全員がこだわっていました。
(僕は違ったけど・・・・)
すべてが甲子園のためだった。




部室には貼り紙は「ゼロ」




今でもそれは
房の駅でも実践しています。
「桜咲く120作戦」という大目標がありながら
どこにも貼り紙されていないんです。




貼り紙。
その効果は短期では効果を発揮する。
ロングでみたときには
あまり意味はない。
「トイレ」「事務所」「売場」
そこに言い聞かせるような
貼り紙が多いほど
弱い証拠




房の駅で唯一の貼り紙。
一人、一人の夢NO1宣言
色紙で飾られています。
この色紙を
飾らなくても良いぐらい
一人一人の中で夢が
強くなったとき
最強の集団になります。
色紙はずしは
2013年ぐらいかな。





今日は
超ぅ〜久しぶりの
家族団らん。
花見です
2009年度
最後の充電です。






経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在30位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧