侍ジャパン。侍房の駅。

母が誕生日!!
そんな良き日に
僕は人生初の抜歯です。
ありえないらしいですが
歯3本の神経が
つながってるそうです。
僕の体は
不思議なところだらけですが
最光の体に産んでくれた
母を大切にします。




っで!
わくわくさまですっ!!




今日は
娘「ももちゃん」の初宮です。
この土砂降りの中
お宮参りです。
5人家族なんで奇数。
3人目のこどもの
人生に乾杯!!




WBC日本勝ちました!
明日は韓国戦ですね。
いろいろ言われていますが
攻撃なんて
どうでも良いですよね。
ピッチャーが点とられなければ
試合は勝つ
トーナメントではないですが
トーナメント的なたたかい方。
僕らの仕事は
1勝9敗でも
やり方さえあってれば
生き残ることはできます。
トーナメントは負けられない。
攻撃的な野球じゃないと
おもしろくないという人がいるけど
試合は攻撃的だろうが
守備的だろうが
勝たなきゃおもしろくない。




日本野球は世界のトップです。
その中でも
日本野球が世界で突出しているのは
ピッチャーのコントロール
キャッチャーの頭。
バッターの選球眼と
守備力と守備のバックアップカバー力。
このすべてに
今のジャパンは調整が行き届いてる。
おそらく
自分たちの強みを
しっかりわかっている。
どこにも攻撃的な部分で
世界的に
優れているところはありません
短期決戦は
自分たちの足りないものを
補おうとしても勝てない。
でも
僕らの仕事は短期決戦ではなく
超長期決戦です。
だから
足らないところを補って克服していかなければ
いずれか足元をすくわれる。



己を知りて
敵を知れば
100戦して100勝する。



己を知っているだけで
50勝はできる



ちなみに僕は
自分の行動や自分の体に
いつもビックリするほど
己を知っています。。。。。。




経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在23位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧