闘争心。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ





世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!







読売ジャイアンツ
沢村投手にひきつけられました。
先日、たまたま
バッティングピッチャーを
しているのを
テレビでみました。
バッティングピッチャーは
普通、バッターに気持ちよく
打たせるために投げたりします。
沢村投手の
ピッチングは
その真逆で
バットをへし折るどころか
バッターの心をへし折るような
ピッチングでした。




きっと
打たれたくない
抑えたいという
ピッチャーとしての
本能がそこにあったんだと想います。




一言で言うと
闘争心




人並みはずれた
「闘争心」をもっている
沢村投手は
巨人の救世主になる予感です。





自分の「闘争心」は
小さい頃に育てられました。
自分がはじめてケンカをしたのは
きっと2歳ぐらいでした。
兄である「あんちゃん」との
年の差は6歳。
小さい頃の6歳差は致命的です。
何をしても勝てません。




1000回以上
勝つために
本気で挑みました。
ひょっとしたら
3000回以上かも。



結果は1勝もできませんでした。



中学校2年生のとき
「あんちゃん」と
久し振りに取っ組み合いの
ケンカになったとき
一瞬、勝てるかも?と
想ったことは
今でも忘れません。




それ以来
兄弟ゲンカはなくなりました。




闘争心は
負けることによって
鍛えられます。
っが普通
負け続けると心が折れます。
勝つことをあきらめていきます。
3000敗の中で
負けても良いと想って
挑んだケンカは
1度たりともありませんでした。
この経験が
今、自分にとって
最大の強みになりました。



負けず嫌い。



いや
勝ちたいだけです。
圧勝で。
勝つまでやりますよ。




ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧