心イキ。

その昔、ちょっと嫌いな生産者がいました。
なぜ?
理由、まったくなしです。
そんな生産者は
我が房の駅にお茶をおさめています。
そんなお茶は
ほとんど売れていないに等しかった。
でっ!
ある日、その生産者に対して
大根やにんじんが足らないので
つくってるなら納品してくれ
ってな話をしました。
すると
心よくやってくれたんです
僕が少しずつ
その方の心イキを感じ出した頃、
大雪が降りました。
10センチは積もった
その日、多くの生産者が収穫できないと言って野菜はほとんど揃いませんでした。
がっ!!
その生産者こと
山本義雄」は違ったんです。
トラック1台できて
駐車場の雪、車に積もう!」って
一番に駆けつけて
雪かきをしてくれたんです。
こんな「山本義雄」さんの心イキにふれているウチに
僕は「山本義雄」さんのファンになりました。
そんな「山本義雄」さんに敬意を表して
僕は
山本さんがつくっているお茶の名前を
山本義雄」と名づけ、
パッケージの字を僕が書きました。
きったない字ですけど
僕の「山本義雄」への思いが込められています。
今度は
ちばテレビが特集してくれるみたいです。
[rakuten:fusanomura:894369:detail]


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧