なぜ5合目からではなく 0合目から登るのか?!

富士登山完全制覇まで残り1ルート。

田子の浦海抜0mからの挑戦。

富士宮口完全制覇で富士山卒業!

と思いきや

大雨と大風に阻まれ5合目で断念。

来年に持ち越し!!!

強行することもできたけど

あえて中止。

 

f:id:seitas:20190831202221j:plain

f:id:seitas:20190831202837j:plain

 

 

 

数年前、風速50メートルの

人生で経験したことのない雨の量の中

いけいけどんどんだった自分は

強行して登頂した。

頂上で本当に死を覚悟した。

それをきっかけに怖さを覚え

あきらめること、

立ち止まることをおぼえた。

その経験は

自分の仕事の仕方に大きな影響を与えた。

苦しい想いをして登りきった

頂上の景色はまったく絶景ではなかったから。

 

 

 

それ以外の

みんなでワイワイワヤワヤ楽しく登った

頂上の景色は何にも代え難い絶景だった。

 

 

 

楽しく登るか

つまらなく登るかは自分次第。

 

 

 

だから自分は楽しんで登ることを

仕事人生で選んだ。

 

 

 

 

なぜ5合目からではなく

0合目から登るのか?!

 

 

 

 

5合目に到着したときに

バスで5合目まで来た人たちと合流。

ここで思うことは不平等感。

こんなに頑張って登って来たのに!!

一緒にするな!!!!とおもう。

でも人生そんなもんかな。

ある日突然

今までの努力をあざ笑うかのように

センスのある人が横に並ぶ。

お金にモノを言わせた人たちが抜き去る。

そして今まで努力してきた自分のことを疑い

疲れている自分に気づき

センスとお金の前に屈する。

 

 

たとえどんなに離されても

センスとお金の前には屈しない。

努力と知恵で必ず追いつき追い越す。

 

 

 

0合目からだから

あきらめられないこともある。

0合目からだからこそ

あきらめられることがある。

0合目からだからこそ

まわりがあきらめさせてくれないこともある。

0合目からだからこそ

まわりの応援が心にも体にもしみる。

 

 

 

 

だからそれを教えてくれた

0合目からの旅は自分の人生を変えた。

だから0合目からにこだわる。

仕事も人生も一緒。

「楽しさを真剣に楽しむ」

 

 

 

 

48期も無事終了しました。

決して満足いくものではなかったけど

土台はできた!

みんな良くがんばった!!!

支えてくれた方々

本当にありがとうございました。

5合目まで来たでしょ!!!

49期もわがままばかりですが

大躍進の予感です。

よろしくお願いします!!!

 

f:id:seitas:20190831202854j:plain

f:id:seitas:20190831202848j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧