あるもので。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




先日、
同級生が居酒屋をオープンさせました。
大親友と合流して
いざその居酒屋へ。
ホスト時代に貯めたお金で
夢である居酒屋をオープンさせました。
それにしても
うまい。
かつては
体重が100キロぐらい
あったということで
食いしん坊。
食のことがよくわかってる。



同級生が次々と出世していきます。



やっと
話もあうようになってきました。
25歳〜30歳ぐらいのときは
本当に話を聞いても
グチばかりだし
幼稚なことばかりだったので
話をしていても
つまらなかった。
それが
今は経営的な話とか
部下への悩みとか
部下育成のこととか
自分を高めることとか
それでいて
バカな話もできて
本当に楽しい。



って
こういうこと書きながら
こういうマジメな話を
1番しないのが自分なんですが。



人は
手に入れたいのに
なかなか手に入らないものには
過大な期待をします。
手に入ったときのことを
最高レベルで想像します。
でも実際に手に入ったとき
大したことがないことが多い。



しかし
あるものが
なくなったときのことは
過少に考えます。
なくなっても
大したことがない。と。
ところが
失ったときに
その大きさに気づきます。




あるものを
大切にしながら
新しいことに
チャレンジしていきたい。

ただいま
仕掛中の仕事の一部。



今日は
横戸房の駅の駅長「やまっと」と
チラシを置かせてもらう
交渉を飛び込みで行っていきました。
楽しかったー!
ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧