ドライブインの二の舞。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ



世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




今日は
朝、成田へ。
今から数十年前
直売所の先駆けになった
お得意先様から
大きな相談?をいただきました。
9年前
房の駅をたちあげるときに
はじめてみた
その直売所は
自分にとって輝いてみえました。
当時は相手にもされませんでしたが
今は房の駅の存在を
しっかり受け止めてもらえています。
うれしい限りです。




千葉県が
おもしろいことになりそうですよ。




ドライブインと言われる業態は
30年前、大きなピークを迎え
今ではほとんどありません。
変化・進化・投資を繰り返し
生き残ったドライブイン
本当に数えるほどしかありません。
今、直売所が
まさにその二の舞になります。
勢いのある直売所ほど
その危機感は強いです。
そして
こんな状況にもかかわらず
直売所の件数はコンビニの件数を超え
まだまだ乱立されていきます。




そんな状況でも
諏訪商店・房の駅は
ドンドン
新しいことにチャレンジをして
お得意先様をサポートしていく覚悟です。




全員が生き残る方法が
必ずあると模索しています。




そのためには
全員で手をくみ
考えたことを
「絵にかいたモチ」にするのではなく
カタチにするという
とてつもない
行動力と実行力が必要になります。





自分。
その中心的な存在になりますよ。
もう覚悟は決まってますから。






そして今日は結婚記念日。
忘れてた。。。。




まっすぐ生きていくのみです。





ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧