言い訳は進歩と進化の敵。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





毎月、房の駅のチラシ用に
絵を描いています。
最近、自分は鉛筆で描いてるだけ。

実は影で「みほっぽ」という
男の子風の女の子っぽい女性が
このあと筆でなぞり
最後に色をつけています。





こんなカンジで
自分の仕事をドンドンふっています。
ドンドンふれるのは
一人一人のスキルがあがっているから。




仲間たちを信じることが
できるようになったと同時に
自分は完全に現場にでなくなりました。
あれから1年をこえました。
現場の怖さは
現場にでなくなってからわかります。
でもその怖さが
すごい「客観」をうみます。
お客様からみた風景を
カンジれるようになります。
駐車場に入った瞬間。
お店に入った瞬間。
トイレにいくまでの導線。
すべてにアンテナが立ちます。
自分自身
1か月間
売場に立っていたときよりも
いろいろ気づきます



危険なのは
現場にいるのに現場をみないこと



これは本当に何もみえなくなります。




ずっと一緒にいれないから
「良さ」は10倍わかるし
「悪さ」も10倍わかる。



明日から千葉国体2010。
「何か手伝うことある?」
「ありません」
「明日なら時間、ちょっとならあるけど・・・・」
「大丈夫です」



さみしいけど
手伝ってるヒマがあったらやることやれ。
と言われてると想って
やることやりますよ。




自分の仕事は
会社を変化させ
進化させ、革命をおこし
時代に対応できる
強い体質をつくること。




シルバーウィークが
今年はないのなんて
2年前からわかってる。
暑さが原因なら
暑さに対応できるお店と商品をつくれば良いだけ。




今年の冬。
暖冬、厳冬
どっちでも対応できる体質にする。




言い訳は進歩と進化の敵。





ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧