魅せかけの才能。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





絵がうまくなくても
マンガが大ヒットすることがあります。





ストーリーが良いから絵が
下手でも何とかなる。





そして
それに見合うように
段々絵がうまくなっていく。





きっと人生も一緒で
要領よく生きることよりも
ゴージャスに生きることよりも
カッコよく生きることよりも
自分自身のストーリーを
しっかり描けるかにあるんだと
カンジます。
魅せかけだけ
うまく描いても
中身が描けていないと・・・・・・・。






っで話はかわりまして
ゴールデンウィーク
自分の出番はほとんどなく
お店を転々としていました。
さすがに
裏道もいっぱい覚えたので
大渋滞も何のその。
スイぃ〜スイぃ〜っと。





ということで
合間をぬって
来期40期のスケジュール
1年分をつくりました





そして
来期の最重点仕事。
人材育成。
人材育成スケジュールと
その内容を詰めていきました。








さらには
6号店鎌ヶ谷房の駅の
最終の図面の落とし込みと
設備と部材のチェックetc






まさか
ゴールデンウィーク中にここまでできるとは・・・・。
スタッフ一人一人の成長と
駅長たちの成長のおかげです。







その一方で
ゴールンデウィーク中
ミシンで旗を縫っている輩がいます。
こういう
裏方の努力が
いっぱい
いっぱい
いっぱいあって
房の駅は成り立ちます




得てして
販売の現場は
忙しさの中で
自分たちが
一番がんばっていると錯覚していきます。
もちろん
一番がんばっているんです。
でも
ほとんどの工場が
ゴールデンウィーク前に
無休の徹夜状態だということは
工場の人たち以外は誰も知りません






朝の4時から
畑にでて
夜の12時まで
出荷用に荷造りしている
生産者の働きは
口に出さないので
案外
販売のスタッフは知りません





お客様にしても
ゴールデンウィークという
大渋滞を覚悟の上で
観光や
買い物をしにきてくれています。
お父さんに至っては
相当
いろいろな締切に追われ
やっと休めた方も少なくないはずです。





忙しさは
心を自分中心にさせがちです。

みえてるものは
もちろんしっかりとみる。
でも
みえていないものも
しっかりみる





すべての人にドラマがある






それを知っているだけで
人生すごく得をしている気がしてなりません。




ゴールデンウィーク
みんな
わくわく♪さまでしたっ!!





ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧