最後の1秒まで。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





大観衆の前で
試合したことあります。




半端じゃない緊張です。




普段
練習でできていることが
できない状況になります。




よくスポーツ選手で
「平常心」をモットーにする人が
いますが
その気持ち
ちょっとはわかります。




ここでいきなりワールドカップの話。
自分の意見なので
かるーく流してください。


日本の足らないところは
ズバリ「勝つこと



日本代表の
キャッチコピー?負けられない戦い。
このフレーズが
自分はすごくなんです。




よく
どこまで考えているの?
2手先?3手先?
3年先?10年先?
と聞かれるんですけど
その度にとぼけます。



見据えるは
1000年先。
100年先
10年先
・・・・・・。
1分先。
ある仕事に挑むとき
自分の頭の中は
その仕事がおわったときに
誰と握手しているか?
誰と肩を組んでいるか?
誰と笑いあってるか?
そこから入ります
そこに
失敗しない仕事は存在しません




積み上げたものに自信があればあるほど
試合に挑むときに
大事なのは
その過程でもなく
今まで積み上げた練習を思い出すことでもなく
守り方でもなく
攻め方でもなく
誰と勝ちたいか?
そこにある気がします。
ファンのために勝ちたいなら
もっと攻撃的な戦いにしなければいけない。
岡田監督のためになら・・・・。
キーパーのためになら・・・・。
ベンチのためになら・・・・・。



オランダ戦。
ベンチのために
最後までたたかっていた
闘莉王選手の最後のガムシャラさに
何も感じなかった人には
わかってもらえないだろうけど
あの行動は
一本がない限り
絶対できない。
みんながその生き様にもっともっと
意気に感じているとおもったら
意外とついてこない



勝利のためにたたかえる
メンバーをまだ探しだせていないジャパン。




会社も一緒です。
そこを見極められれば
あとはなんとかなります。













ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧