天職越え。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




あいかわらず
月初はドタバタです。
なんか雑務みたいなものも多いし。
仕事をもうちょっと
ふった方が良いんでは?
と想うときもあるんですが
でも
この仕事100%自分の仕事です。



だから誰にもふらない




小売業である房の駅のリーダーの顔と
卸売業である営業部のリーダーの顔と
商品開発と
広告・広報活動としての顔と
社内活性化プロジェクトの顔などなど。
だから
仕事がいっぱいあって当たり前。




楽しんでやりきれていることを
誇りに想ったりしてます。



世の中
大変だから仕事をふるという
考え方もあるかもしれませんが
上司が大変だからと
ふられた仕事に
部下や仲間が
やりがいを感じるとは想えない。



ということで
今日のズシリな一言。
「自分は嫌なことがすぐに顔にでるタイプなんです」
と言ってる人に
先輩は一言
「そういう風に言ってる人は
嫌なことが顔にでることにより
まわりからどうみられてるか
本当のところをまったくわかってない。
まわりは想ってるよ。
器のちっちゃな人間だって。
まわりは想ってるよ。
上辺だけつきあって
心の底では絶対につきあわないって。
だから嫌な顔は
芝居以外でするな。




ひゃー!
ありがとうございます。



でも
嫌なことがすぐ顔にでると
損をするということは
痛いほどわかっているけど・・・・・。
自分はどうなんだろぉう?
人のふりみてわがふりなおせ。





大先輩。
40にして迷わず。




10段ハンバーガーと
いざ勝負!!






・・・・・。
イチホの勝ち!







ちょっとやせましたっ!?
超ウルトラスーパー営業マンですが
かなり「オヤジ」はいってきました。





ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧