努力。

目を閉じると
頭がぐるんぐるん回転して
軽くめまいがしますが
おかいまいなしに
世界に誇る
房の駅より
わくわく♪さまですっ!!






冗談抜きで
僕らの作戦会議場です。







作戦終了後。
300メートルの
船が横でつくられてます。
スケールでかすぎです。







豆の中では
スケールです。
遂に
新商品のベールっが!!!






僕が
大学1年生で試合にでていたとき
3塁コーチャーの先輩が言いました。
全国大会、決勝で負けたあと
「せいた。どうしたら
強くなれるかわかるか?」






僕は何も答えられませんでした






今、やってることを
全部、マネするんだよ。
アレンジなんかする必要はない。

1番すげーチームと
かぶっているところを
そのチームより
練習すれば良い。





すごく簡単なんですけど
すごく難しかった。





この考え方は
今でも僕の基本です。





僕のチームは
複雑な練習をしたり
打ち方を鏡でみたり
取り方をみたり
そんなことを
一切しないチームでした。
要は
技術的なことは一切しない。
徹底した丁寧かつスピードのある守備練習。
徹底した丁寧かつスピードのある打撃練習。
徹底した丁寧かつスピードのある投球練習。
これだけだったんです。
でも
試合では
トリッキーなプレイがでる
応用が効くんです。
6連覇なんです。




仕事においては
仕事の時間以外が練習と考えれば
徹底した丁寧かつスピードのある仕事に役立つ知識勉強。
徹底した丁寧かつスピードのある仕事に役立つ情報収集。
徹底した丁寧かつスピードのある仕事に役立つ自他スケジュール管理。





打ちたい打ち方で打てば良い。
肝心なのは
打ち方ではなく
振り続ける努力
うんうん。
せいた名言集入りですね。






さぁー
あーだこーだ
考えずに
やるぞ!やるぞ!やるぞぉ!!
ヨーソロー!!





ということで!!
応援クリックお願いします!!
1位!狙ってます!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧