衝動買い。

世界に誇る
房の駅より
わくわく♪さまですっ!!





売ります。
オークション。
3万円〜。
直筆です。





今日は
右肩のリハビリからはじまりです。
午前中は
余裕があったので
5号店予定地の下見です。
長居は無用。
さぁっと通るだけ。
このときの感性を大事にします。
考えるのは良いことだけど
考えすぎると
判断を誤ります。





商品を買うときって
あまり理論的ではない。
と僕は感じます
衝動買い。
どんなに
この靴買うぞ!
って思っていても
目の前に
5万円の靴が
3000円で売っていたら
そっち買ったり。
新鮮な大根だと
、冷蔵庫にあるのに
買ってしまったり。。。。。






合理的なようで非合理。
冷静なようで
冷静じゃない





だから
ショッピングの気持ちを
冷静な会議の場所や
房の駅で
いくら話しても
お客様の立場に立てるわけがない。
お客様の立場に立って
物事をみれるのは
自分自身、財布を手に持ち
本気で買うときしかない。
勝手に決めています
だから
休みの日は
極力、買い物に出かけます。
そして
本気で買う。
本気で買うと
いろいろみえてきます
何で買ったのか?
ではなく
何が買わせたのか?
その答えは
自分がお金をだしたときにしかない。
本日、
6万円、買い物しました。。。。。







午後は
房の駅、女3人旅の
写真撮影でした。
「さとっぺ」
「よっしーだ」
「しむりん」
房の駅スタッフのモデルです。





この模様は
7月発行の
千葉ウォーカー掲載です。






さぁ〜
台風が近づいてきました。
進路は変えません。
まっすぐ
突き抜ける!!ヨーソロー!!








経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在25位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧