本質。

恵比寿
ウェスティンホテルから
わくわくさまですっ!!




昨日、今日、明日と
3日間「あんちゃん」と研修です。
「あんちゃん」と二人で
研修にくるのは
実ははじめてです。





ちょっと研修の内容としては
期待はずれ感もありますが
イデアはいっぱい
あふれるほどでてきています。
次のステージにあがることは
できそうもありませんが
今まで取り組んできたことを
ちょっと濃くすることはできそうです。





我社の経営理念の最後。
「〜お客様の幸せを通し
我々全員が自らの幸せを実現するぞ!!」の
フレーズが
はっきりと明確にわかりそうです。




「こうやって成功した」
というノウハウ本は
山ほどみてきましたが
「今から
これこれこうやって
成功します!!」と
宣言して
成功した人はみたことがない。
本当にビジョン
ターゲットは必要なのだろうか?
そこの意味がわかっていないと
いくら
目標や夢を掲げても
絶対に意味がない。





机上の計算通りにいかないときに
どれだけ
対応ができて
変化ができて
進化することができるかが
これからの最大のポイントだと
感じています。




学んだことを
アウトプットするだけじゃ
自分のものになっていないんです。
人から教わったことほど
危険がいっぱいです。
なぜなら
その本質がわかっていないから。
その本質がわかっていない人に
教わったら
なおさら危険




なぜ
あなたはプラス思考に
なると決めたんですか?
それが教わったから
学んだからだと
極めて危険です。
なぜなら
本質がわかっていないと
目標や夢をいくら掲げても
机上の計算どおりにいかなかったときに
変化することも
進化することも
できないからです。





僕がキラキラにするのは
本質」です。








経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在25位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧