答えは歩いた道にしかない2。

たまごかけごはんに
かけるふりかけを開発していたら
大手ふりかけメーカーに
先をこされ
しかも大ヒットしてしまって
わくわくさまですっ!!






のり佃煮を
ふりかけにしたら
やばいぐらいうまっ!!
ついでに
お茶漬けもつくりました!






大ヒット商品
「千葉うり」が
3月より
リニューアルして登場です。






ジェフがんばれ!!
ということで
新商品の商談が
成立しました。
3月7日開幕戦発売にむけて
急ピッチで仕上げます。
内容は・・・・
極秘です。







ご来店どうぞ。






房の駅ロールケーキ
大ヒット中です。
2月14日に
チョコ味が登場します。


・・・・・・・。
このデザインはボッシュート
さて何が悪いでしょう?
答えが正確にわかる人は
デザインセンス抜群ですね。






悪い子はいねかぁ〜?








よく房の駅の
コレ!という名物商品を
つくった方が良いよ言われます。
毎回、僕は答えます。
房の駅は
総力戦で勝負なんです
昔、スーパーに勤めていた時
1品だけ
売場で強烈に押し売りすることが
マイブームでした。
その商品は究極に売れるんですが
左右1メートルぐらいの
商品が売れない
結果、売場全体のことを
考えるとやらなくても良かったということが
何度もありました。
もう1つは
簡単に言うと
巨人から松井秀樹がいなくなった途端に
巨人は弱体化した。
1品に頼ると
1品がこけると売場自体、いや店自体が
こけることもあります。
だから
総力戦で勝負します
スーパースターは必要ない。
というのが
房の駅の考え方です。





売場も一緒で
単品が目立ちすぎる
売り方は
まわりの商品を傷つける。
ちょっとした
工夫でまわりを傷つけずに
単品を売る方法があります。
自動販売機が
小売においての
最強の手本です。
サンプル見本を動画的に動かしたりすると
自動販売機全体の
売上がそこに集中して
トータルすると売れなくなる。





ということで
こういうものを
開発しました。
えっ?!
ありきたり???!
でも
他の店がやっているから
真似するのではなく
考えて考えて考えて
ここに行き着きました











[千葉] ブログ村キーワード


経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在23位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧