富士吉田。

やっほ〜!!
って叫んでも響く山がまわりにない。



またまた富士山に行ってきました!
0合目どころか
富士吉田の「駅」から歩きです。



「ありも」「ようた」
「さとっぺ」「ゆかっこ」のメンバーです。




みたことがある雲。。。。
これ大雨と雷と大風を呼びます。
地上では経験のない
「すごさ」です。




なかなかみれない
究極の虹」です。
この感動は写真では
1万分の1も伝わりません。




僕が富士山を
0合目の前から登る理由。
多くの人が
日本一の山を
途中の5合目から登ります。
結果、頂上につけば
0合目からでも5合目からでも
同じ3776メートルです。
でも
0合目から登った人にしか
みえない
3776メートルの景色と
3776メートルの重みと
3776メートルの深さと
3776メートルの価値と
3776メートルを完全制覇した達成感があります。
人生も仕事も一緒で
いつも下からみていたり
チャレンジすらしない人
いつも5合目から登っている人には
この「意味」がわかりません。
楽できるのに
なんで?




私は無理
今回、「さとっぺ」「ゆかっこ」女の子が二人
もがき苦しみ
恥ずかしさや
プライドをそっとどけて
自分の歩幅で登り切りました。
私は無理
富士山の最高年齢で登った人は
103歳です。
私は無理
0合目から
ケガをして足を痛めた
キャプテンが登り切りました。
私は無理
0合目から息がきれていた
「ありも」が登り切りました。



「0」から登った
究極の登山
まるで「人生」
まるで「仕事」
いや
まるで「その人自身を映し出します

チャレンジしたことに意味がある。
自分の可能性の広げ方。
ここにあります。
「さとっぺ」最光!
「ゆかっこ」最光!
「ようた」最光!
「ありも」最光!



来週は
「いわも」「ばばし」
「とき」と行ってきます!
ガチンコ対決です。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧